東京都市大学
[地域連携・生涯学習推進室ウェブサイト]
地域社会との連携に関する取り組み

News & Topics

横浜キャンパスの地域貢献活動に対し、都筑多文化・青少年交流プラザから感謝状が贈られました

2017年12月8日(金)、都筑多文化・青少年交流プラザ(愛称:つづきMYプラザ)より、メディア情報学部・中村研究室および音楽団体PLAMに対し、感謝状が贈られました。

これは、同プラザ※が2017年11月に開所10周年を迎えたことを機に、開所当初より地域貢献活動を行ってきた中村研究室及び音楽団体PLAMの活動が高く評価されて行われたものです。具体的には、同研究室では歴代の学生チームが5年以上にわたって、同プラザの独自ホームページ構築・情報発信支援を行っているほか、同団体も継続して毎月1回、中学・高校生向けに音楽スタジオでの技術指導を行っています。

贈呈式では、林田育美館長より、「学生が代々入れ替わっていく中で、継続して支援してもらっている地域の施設は珍しく、市内でも貴重な事例として多くの注目を集めています」との挨拶がありました。また、贈呈式に立ち会った中村雅子メディア情報学部長、地域連携センタースタッフとの懇談では、今後さらに多様な地域連携を進めるべく活発な意見が交わされました。

※つづきMYプラザは、国際交流ラウンジ機能と青少年の地域活動拠点機能を併せもつ都筑区役所の公共施設です。

■関連リンク

メディア情報学部詳細ページ

メディア情報学部オリジナルサイト

中村研究室

前の記事次の記事